学習塾に通って思い出

バナー

学習塾に通って思い出

わたしは小学校と中学校の時に学習塾に通ったことがあります。どちらの塾とも親の勧めで通いました。


小学校の時は家の近所にあったお寺が学習塾をしていたので、そちらに通いました。
そこの学習塾は家の近くにありましたが、違う町にあったので中学生になったら、そこで友達になった人たちともバラバラになって少し悲しい思い出もあります。

安心できるMOSの講座の情報はここで調べよう。

その塾で学んだことは英語を学びました。


中学受験の国語の講師のことならこちらのサイトをご覧ください。

初めての英語の勉強だったので楽しみながら学ぶことができたことを記憶しております。

小学生から英語の勉強をしている人は少なく、中学校に上がった時の英語の勉強はとても簡単に感じ、いい成績を取ることもできました。

中学生になってからは、英語と数学を学ぶために町にあるとても厳しくて、優秀な有名な学習塾に通いました。

横浜の英会話の情報をお知らせします。

その塾に入るだけでもテストがあり、わたしはなんとかぎりぎり合格することができてその塾に通うことができました。

いろいろな医学部の受験の情報収集がもっと楽になります。

週2回あって、部活でくたくたになった後に通っていました。

夏休みは毎日のようにあったので遊ぶ暇もありませんでした。

東京のインターナショナルスクールサイトで情報を入手してみて下さい。

その塾での成績は常に順位は下のほうにいて、席は前のほうに座らされていて結構つらい思い出でがあるのですが、その後高校に行ってからはクラスで1番を取ることができるようになったので、遅咲きでしたがその塾で学んだことが多少なりとも影響はあったのだと実感しております。

今となっては2つの塾に通ったことは自分のいい思い出になっております。

http://khkk.or.jp/
https://www.facebook.com/cinderellablog
http://9322.teacup.com/tutor/bbs/t34/l50